うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インターネットデクノロジー

「世界初」のデジタル国会 韓国、全議席にPC設置
手段じゃなくて、内容だろ!
      っというツッコミは、日本にも当てはまる事なので、この際、無視。


インターネット普及率が高い情報技術(IT)大国
インターネット普及率と情報技術には、関連性がないんだが、どういう意図で書いたんだろう。
「インターネット普及率」が何を根拠に、何を示すのか知らないけど。

ひょっとして
    「い、インターネットテクノロジー?」(by よみ@あずまんが大王)
って感じ?

ところがインターネットに限らず、そのほとんどの根幹をなす部分に韓国独自の技術は採用されていない。
「象徴的事業」と位置付ける
共産主義臭さがいっぱいなのは愛嬌として、ひと皮剥けば、全部外国製ってのが、ある意味、現在の韓国を表していてステキ。

ブツの問題は良いとして、運用の問題なんだが。
日本から見ると相当に頑迷な韓国の議員さんに適切な対応ができるかどうか。
本来「パソコン」ってのは使う人を助けるものであって、苦労して習得させるようなもんじゃないんだけど、韓国のSIさんがそこまで配慮できるかどうか、NAVERなんか見てたら無理臭い。
(コンピュータ端末がパソコンを流用する前提でね。)
OSは何を使うんだろうね。
Asianuxなら、それなりに見上げたもんだと思うんだが。
Windowsだったりしたら、悲惨だろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-03 16:59 | 食盒的角落(中華)