うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

越前や、お主も悪よのぉ

エチゼンクラゲ駆除へ 底引き網使い水産庁

ツブしちゃえば殖えないって言ってるけど、受精卵を抱えている個体ってないのかな。
やっぱり、ポンプ浚渫船で吸い上げて、陸に上げて、日干しでしょ。
で、エチゼンクラゲなんだが、食えるってんなら、飼料や肥料にはなんねーんだろか。
新たに製造施設を作るのはコストもかかるし、ほとんどが水の体では、耐塩性の高い設備が必要なのは分かっているんだけど、これだけ増えちゃね。
エチゼンクラゲの異常繁殖の原因が中国の河川の富栄養化にあると言われているけど、万博までは抑制される筈もなく。
さらに、「中国の7色に輝く河川と食品」にあるように、カドミウムやクロム、水銀など重金属や化学物質が河川に流入している事実を考えると、却下かもしれない。

あー。中国に売りつけよう!
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-01 00:15 | 重箱の隅っこ