人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペク・ソンヨプ

<韓国>市民団体が「親日派」3090人発表で波紋
朴元大統領ら3千人名指し 韓国で「親日」名簿発表

昨日覚えた名前。
もちろん、親日として名簿に載せられた。

Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%96%84%E7%87%81)によると、北朝鮮から脱北。韓国で入隊して朝鮮戦争で自由主義国家陣からの応援のないまま敗走する将兵を励まし、かつ、先頭に立って反撃に転じた。
webで速習したんだが、逃げる将兵を励ます発言を読んだ時、この人が自分の上司なら付いて行きたい(一番後ろを)と思ったね。

つまり、彼が居なければ、現在の韓国ではない事は当然の事、「漢江の奇跡」どころか韓国の存在さえ危うかったんだな。
その後、自由主義国が応援に駆けつけなければ、そこでもアウト。

まぁ、今の韓国を見ていると韓国人がどうなろう知ったこっちゃないっていうのが本音なんだけど、外人に感謝しなくても、同胞に感謝しなくてどうするんだと思うよ。

たまに、NAVERとか中央日報の投稿や日本のblogだとかで、在日韓国人だか偏ったインボー思考に陥ったバカだとかが、日本が悪いとか謝罪していないとかマヌケ時空(byあ〜る君)に陥った発言をする人も居るけどさ。自国を救った同胞に感謝さえしない人達に謝罪して何かの意味があるのかね。
by 8823_nazo | 2005-08-31 02:13 | 食盒的角落(中華)