うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

服装よりも

<環境省>秋冬は「ウォームビズ」 温室効果ガス削減訴え


ずいぶん前に日本の都市部の温暖化については、夏季より冬季の方が激しいという記事があった。
どこかに記事が残っていないか探したんだが、見つかんない。
まぁ。そういう事。
1月をスタートと考えて、スタートラインが低ければ、夏までの加熱が同じであれば、夏も幾ばくかは涼しいし、いくばくか涼しいのであれば冷房による排熱も抑制される。
夏だけ抑制してしてもどうしようもない事は、夏至よりも1ヶ月以上遅れてから気温のピークが来る事でも明らかだろう。

というのが、今回の投稿のマエセツ


デパートだとか電車だとか役所だとか、【客】は全員、上着どころかコートまで着込んだままなのに、袖捲りまでしているヤツが居るってのが、許せネーよ。
寒いだのなんだのと下らん事を言う前に服装で手当てしようというこったな。


worm bizってな話だって、別段特別な話じゃなくって、空調機に頼らず服装で対処するように世間の風潮というか常識をちょちょいとイヂリませんか?って話でいけば良いんだがな。

ウチじゃ、婦女子の机の下に断熱マットと電気あんかをプレゼントした。
バレない程度に室温を低めに設定しておくための悪巧み。
電気代より、オレが「冬なのになんでこんなに暑いんだよぉ!」と叫びたくないためにだ。

電気あんか:布団の中に入れるやつね。結構暖かいんだよ。

冬の気温については、「冬は20℃」にも書いてみた。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-27 00:37 | 重箱の隅っこ