うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちーまー

<新党「日本」>長谷川憲正参院議員が国民新党離党し、入党


政治に興味のある人にもない人にも、ガッカリ指数急上昇のふたつの新党。
長谷川憲正という人が、国民新党から新党日本へ移籍。
本人は、「変節だとかじゃないですから」って発言している。
でも、国民新党のお仕事をされるそうで。

誰も、変節だとか何だとかってな事は思わない。
ただ単に、「何考えているの?」「何も考えてないだろ」「アッチへ行ったり、コッチに行ったり、思想も信条も何にも無いんだな」ってバカにしているだけ。

どっちのチームも、
小泉にハジかれただけ。
郵政民営化を反対している以外何も無い。
共通点は見つかるが、党を別とする理由がない。

聞いた話では、「亀井静香と田中康夫が互いに嫌いなだけ」という余りに後付け臭い理由しかない。

なんだか、チーマーが敵対グループと手打ちをやっただけとしか一般人には見えない。
こんなショボい連中が国政に参加して何かできるのかね。



ーーーーー
ウダ話
ーーーーー
綿貫のじーさんは、「地元利益誘導」で地元で人気が高い。
本来の仕事の神職にからめて「綿貫教」の教祖と言われている。
一方、中村喜四郎も、収賄で罰せられたように地元利益誘導第一主義。
愛する鈴木ムネムネも、北方四島で有名なように地元利益誘導第一主義。

地元への利益誘導が悪い訳じゃないが、国会議員は国として何を行うべきかを考える事であって、国民全員に債務を負わせてまで電車道や高速道路を作る事じゃないんだが、現状では整備新幹線の削減や延期も無く、高速道路も「改善」と言い切るには程遠い現状。
中共がコケた時のダメージも、現状では何も検討していないし、
満期を迎える国債の償還も、考えているようには見えないし、
外交に関してもおもねる以外に手段を見いだせないバカ議員が多い現状で、
地元利益最優先だとか、支持団体利益最優先なんてことを公言してはばからない議員が当選して良いもなのか。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-24 17:07 | 重箱の隅っこ