うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

党名未設定

新党「日本」を結成=代表に田中長野県知事=差替

今日も妄想全開だ!
さっき選挙ネタは飽きたって書いたばかりじゃないか > オレ


「にっぽん」って読むのか。
東京日本橋の人は、ヤだろうな。
大阪は、喜ぶのか?

「新党「日本」」が党名なの?「日本」が党名なの?
曖昧だな。
国民新党ってのと、何が違うんだろう。
曖昧だな。
なんだか、国民新党の人は「兄弟政党」だと言ったとか。
なんで、別のグループでやってるのかも分からん。
曖昧3連発だな。


田中康夫って表現のプロがトップに立って、党名がこの程度とは見損なっちゃったよ。
しかも、ちゃんと他党と差別化できるように「国民政党」から「兄弟政党」と言われないようにさせるべきだったのに。
小林興起と荒井広幸が入ったばかりにヨゴレ団体になっちゃったのか。
長野県の財政好転とかすごく偉いなぁと感心してたのに。
(ひょっとして田中康夫に全く表に出ない考えがあるのかも知れないけど)
最近は、石原都知事といいボケが多いな。
作家と知事は、相性が悪いのか?すいかとてんぷらみたいに。

表現のプロだったら、
  見出しでアイキャッチ
  要約記事で、それなりの党の特色が読み取れる
  (ほんのちょっと興味がある人だけでも)
くらいの作り込みをしてほしかったな。
もちろん、「時間がなかったんだ」って言い訳はあるんだろうけどな。
その言い訳を使った瞬間に負けだけど。

オレなら
「党名未設定」だな。
公約も「未設定」
何にも考えない。でも、考えているフリだけはしておく。
キャッチは、「もう日本はこの葛籠を開くしかない!」
サブに「大きな葛籠は、ガラクタばかり。」と昔話にかけて有権者を煙に巻きながら、何かやらかしてくれそうな気にさせる【だけ】。

多分、大失敗だけど、ひょっとして万が一には大成功するかも。
万一成功すれば、やりたい放題。
どうせ成功したところで、1期しか存在できない。
暴れて、名前を売って、次のチャンスまで大きな党で寝る。うひゃひゃ。

まぁ、自民党というか、小泉の
 ・アメリカ大好き! アメリカまんせー!
 ・サマワ派遣
 ・北朝鮮へわざわざ行った
 ・中共へバカの使いっぱ派遣
 ・結局、大赤字になる整備新幹線の削減ゼロ
とか大量の大失敗もあるし、
小泉の後ろの飯嶋とかってヤローも気にくわないんで、
せめて飯嶋のキ▲タマを握り潰せるような連中が自民党員で当選して欲しいな。


党名について:
新規に党名を決めるのなら、とんでもないインパクトのある党名を決めるしかない。
小泉自民党を多少攻撃したところで、違いを見極められる有権者は少ないし、すでにがっかりしている。
基本的に、この選挙は「小泉の手のひら」でしかないんで、正攻法でしか攻められず、すでに、「負け犬」社民党やら、「アカのくせに中共に相手にされない」共産党あたりから、「全然違いが出てないぢゃん」とツッコミ入れられている民主党の負けは確定している。
(あとは、民主嫌いの経営者をどう言いくるめられるか、民主党が政権を掌握したら、労働の場が中共に流出する可能性が高まる事を気付かせずに労組をどこまで騙しおおせるかだな。
若い頃入っていた組合は俺がやめてしばらくしたら民主党に鞍替えしてた。義理も人情も何にも無いんだな>オレの入ってた組合)

公約:
最近はマニュフェストとかって言うが中身は変わらない。
宣伝材料じゃなく、自らが批判的に評価しない限りは、何の価値もない。
自らが批判的に評価できていない現状では、合格点を得られる政党はひとつもない。
元三重県知事 北川 正恭氏が泣くぞ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-22 02:18 | 重箱の隅っこ