うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

絶対殺される

遊びながら魚偏漢字も学べる「ととあわせ」とは? | Excite エキサイト


今日も落書きだ!読む価値はないぞ。
政治ネタには飽きた。
己を信じよ!信じるために、資料を読め!


PETAというアメリカのグループは、
 「魚は友達!食っちゃダメ!」
 「魚は賢いだけじゃなくって、水銀がたくさん入っているのヨ!」
 「魚は、泳ぐ野菜じゃないのよ!
  恐怖や痛みを感じる高度な知性を持っているのよ」
ってな話で、「魚を食うな!」を前面に押し出してるそうだ。
       (http://www.nbc4.tv/news/4865346/detail.htmlって記事とか
        から、2ちゃんねるとかから)


こんな連中に、「ととあわせ」をおみやげにプレゼントしたら、絶対殺されるな(w
ちなみに、魚に痛覚はない。
PETAには、痛覚はあっても知識も理性もないのかも知れない。

日本で、魚を食糧に繰り込まなかったら日本の食糧自給率がいくらまで低下するんだろう。
タコって虫偏だと思ってたら、魚偏もあるのね。
英語でも「devil fish」で「魚の仲間」だけど、PETAの人達は、どう思うのかな?
ただの悪食扱いかな?頭のおかしな連中扱いかな?
そういや、イギリス人のひとも、魚食うけど、のっぺりとした何の味付けもないやつ。全部フライ。
イギリス人は、PETAって連中の事、どう思うんだろう。
PETAみたいなバカに負けないように勉強せねばならんな・・・・、と、よく考えたら、自分で書ける魚ヘンの漢字って、「鰯」「鰹」くらいだった。orz

偉そうに書くわりに何の知識もないんだな > オレ
日本版7種類と英語版1種類で21,560円(税込み)か。
オレを頭が悪くて可哀想だと思ったら、オレ様にひとつ買い与えなさい。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-22 01:07 | ネタの重箱隅つつき