うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カッコ悪い

「国民新党」を結成 郵政反対派5人でスタート


「格好良い」って言葉は、石原裕次郎に端を発するらしい。

夕方のニュースで、自民党から抜けて、自民党との違いをどう表すのかが問題だというコメントがあった。
そんな問題より、ずーーーーーーーーーっと低いレベルで問題だと思うんだけど。


「国民新党」のオヂサンが、刺客という言葉に対してしきりに文句を言ってたり、やり口が気に入らないだとか。
結局、新しい党としての考えの発言はニュースから省かれてた。

新党としての考えが、具体的に紹介されなじゃったのは、ニュース素材としての価値がなかったか、自民党の陰謀で紹介されなかったか。
どっちだろ。

さらに「刺客」ってのは、どこかのメディアが名付けただけで、文句はマスコミに対して言えばいい事。
自民党そのものからは出てない筈なんだがな。

      的外れです。 ものすごーーーーく的外れです。

そんな認識能力で、今まで国政になんだかエラそうに言ってた事を恥じる方が先だし、これから国政への関与も遠慮した方が良いな。
多分、小泉のオッサンは、鼻で笑ってると思うぜ。「マスコミに躍らされて、自爆しやがって」って。


ネーミングのセンスにもジジむささが漂うが、この程度が政界の標準だろう。
「新党」という名前で、何年も維持する訳もなく、「お誘いがあったらいつでも行きまっせ」というメッセージそのものだ(という事を書いていたら、古舘伊知郎が、同じ事を行っていた。orz)
「非国民新党」くらいなら、ウケだけは取れたのにな。

基本姿勢として「国民の声を聞く」「国民の命を守る」「あたたかい政治を行う」
という基本姿勢も、どこの政党でも当たり前に言っている事で、新党が空虚で何も考えていない事の証左にしかなっていない。

「座視しているのは忍びないと思い、立ち上がった」
今更言っちゃうと「終わった感」が強化されるのに、「窮して鈍する」って感じだな。
「今までステルスで準備してました」ってテイでやっちゃえばいいものを。
「ステルスは、我が党の得意技です」くらい言えば、ウケは狙える。

まぁ、どんどん追い込まれちゃったって事に如実に反応しちゃったんだろうね。
W亀井だとかは、「いぢめられっ子」になったんだろうね。かわいそうに。

ってか、この新党の人々は「自民党」という看板でしか「議員としての格好」を維持できない人なんだろうか。
収賄で逮捕された中村喜四郎の方が、潔い・・・・・あ、追い出されただけか?
まぁ、中村が議員になったところで、国家の安寧繁栄に寄与なんてこたーありえないだろうけどな。地元への利益誘導だけで、票を維持していた人間だし。
どうして、国会議員も有権者も、テメェへの利益誘導しか考えないんだ。


あ、言っておくが、自民党が正しいだとか、小泉が偉いだとかは、思ってないからな。
与党になった瞬間に、村山トン吉・・・珍平?カンタ?なんだかそんな名前のジジイ以上のワケのわかんない談話を発表する気マンマンの民主や、売国党の公明党よりマシだと思っているだけだ。
こいつらが与党になるなんて、共産党が与党になるよりも現実味がある分、恐いよ。

今回も乱文。ごめんなさい。

     それから、誰に対してでも良いけど、投票しような。
     誰にも入れたくなかったら、何も書かずに投票してやれ。
     社会問題化するくらいに未記入票を作ってやれ。
     政治家全員に「ばーか」って言ってやれ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-18 02:08 | 重箱の隅っこ