うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テレビに対応させないの?

<NHK>観覧は受信料支払い者に限定 歌番組で試行

NHKが業として放送している以上、受信料支払い者と非契約者や不払い者を区別する事は当たり前。
極めて正常な行動だと思う。
つか、視聴者に言われる前にやれよ。


NHKの連中に「非契約者」や「不払い者」という存在を認識する能力が無いんだな。
もちろん、彼らのトップから下っ端Aまで全員が、単語としては知ってるぞ。
連中の心の中で「ありえざる存在」なんであって、オバケみたいなもんだな。

でだ、本文
衛星放送や地上デジタルでは、スクランブルをかけることは技術的に可能なのだが、現時点でNHKにスクランブルをかける考えはないという。
受信料支払い者の中には「不払い者も支払い者もNHKの番組が同様に見られる現状は、不公平だ」という意見が以前のNHK自身の調査でも多く出ていたのに、NHKは、スクランブルをかけない。
公共放送なのに見られない人がいるのはおかしいからだそうだ。
スカパーだとかWOWOWは、公共放送じゃないのか?


どうしてなんだ?
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-14 19:25 | 重箱の隅っこ