うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

安本ゆみの負けは間違いない

少なくとも中核派から教科書選定を守った事は間違いない。
以上、結論。

杉並区が扶桑社版採択 中学の歴史教科書Exciteのニュースから。
杉並区教委は委員5人のうち3人が扶桑社版を推し、採択が決まった。
残りの2人は、どこの教科書を推薦したんだろう。

●報道ステーションのコメントから
左翼化激しいテレビ朝日の「報道ステーション」で、インタビュー相手を不快にさせる事だけは有能な古舘伊知郎は「5人の多数決ですか」と吐き捨てるように。
古舘伊知郎がバカ丸出しになった瞬間でした。
単に多数決で決めるんだったら、この12日の会議じゃなくて前回の会議で決めちゃえば良い事。
議論を尽くした結果として多数決で決めただけの事。
プロセスを無視して「5人の多数決ですか」は、バカの極み。
(一般人がblogあたりで発言するのは「発言の自由」の範囲内だけど。)

扶桑社教科書、杉並区も採択 東京23区で初Yahoo!ニュースから
 区役所には過激派の中核派が支援する「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」や共産党と友好関係にある「杉並の教育を考えるみんなの会」の活動家ら反対勢力のほか、扶桑社教科書を支持する人たちやインターネット掲示板「2ちゃんねる」の呼びかけで集まったグループなど計約千百五十人(警視庁調べ)が詰めかけ、騒然とした雰囲気の中で審議が行われた。
元記事は、産経新聞
さすが産経新聞だな。
「中核派が支援する・・・・と、共産党と友好関係にある・・・・」反対勢力って、朝日新聞じゃ・・・・って、見つからない。
朝日新聞は無視したのか?

さらに、別の教科書を推薦した「安本ゆみ」という人は、「論壇:目安箱http://www.rondan.co.jp/html/mail/0210/021001.html」で北朝鮮の拉致問題を完全否定しているとのこと。
委員として適格なのかな。



反対派VS2ちゃんねらー
BAK-NEWSさんから
実際に行かれた模様。

2ちゃんねるの人。
「勝訴!」・・・って、裁判じゃないんだし。
「不当判決」ってのも持って行ったのかな?

しかし、中核派という人達もレベルが落ちたもんだな。
私の子供の頃の「中核派」というのは、過激なのは別にして凄く論理的な思考をしていて、一般庶民なら簡単に騙しおおせたはずなのに。(考えが深過ぎてアッチの世界へ逝っちゃった人多数だけど)
今や、「2ちゃんねる」という一般庶民の集団におもちゃにされている。

『てめぇら、どっか行け!!』とか『何してんだこんなトコで!!』とか凄んでくる反対派。
過激派な一面を垣間見たような気がしました。

という過激な行動に、
反対派が配るビラの横で、『いらないビラ、ゴミ回収いたしマス』と声を上げ、路上のゴミを拾い集めるものも。
という素敵な行動が見える2ちゃんねらー。

日本は、ディズニーランドの業務委託先が右翼関係だったということで糾弾されたが、左翼やテロリストであるオウムの仕事には無頓着なんだね。

在日韓国人が最も多いと言われる大阪では扶桑社の教科書は採用しないだろうなと思っていたら、私立清風中学が採用しているとのこと。

多少は、左傾が治ってきたのか > 日本
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-13 00:17 | 重箱の隅っこ