うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ペットのしつけ

<6カ国協議>いったん休会、29日からの週に再開へ


幼児のしつけやペットのしつけに共通する手段のひとつが、【放置】
お菓子やおもちゃの前で駄々をこねて暴れたり泣き叫んでいる子供や、エサが欲しかったり、独りぼっちにされるのが嫌で吠えている動物のしつけでは、

          騒いでいる間は、何も与えない。

というのが、適切なしつけだそうだ。
【もちろん、しつけは、「成長する」という前提があってのことで、この事例について成長が見込めるのかどうかは知らない。】





現在の軽水炉は、過去に北朝鮮が独自に黒鉛減速炉を作ろうとした事に端を発する。
アメリカが、「核の平和利用」だけを認めたことだけでも悪い事だが、それでも北朝鮮が受諾しないという。
北朝鮮の考えとしては、北朝鮮の核利用の現状を世界中が受忍し、さらに核兵器を開発していないと認めさせたい模様。

しつけではなく、矯正もしくは消去の時期に入っていると思うんだがな。

(国連常任理事国やいくつかの国が、核兵器を保持していることについても、充分糾弾されるべきで、私自身も米ソや中共が保持している事について見逃しているつもりも無いし、容認するなんて事はない)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-08 18:59 | 食盒的角落(中華)