うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タマ

ホッチキスのヒミツとはじめて物語 | Excite エキサイト



「ホッチキッスのタマくれへん。」
一瞬「??」


タマなの?針なの?
ホッチキッスっていう言い方はアリなの?
ホッチキスは登録商標なの?
と、オレ的に色んな疑問の湧き出る文房具。

この間、100均で買ったホッチキスは、あっという間に針詰まりが起きてしまった。
針の出る溝が広がっちまったのが原因だが、簡単に調整できない。
で、結局廃棄。
はさみとホッチキスはそれなりのメーカー品に限る。

更に落書き
・きっと、古今東西のホッチキスを集めているマニアな人が居るんだろうな。
・しかし、機関銃の機構から生まれ、ゼロ戦の部品メーカだった会社が作っているホッチキスってば、アーミーマニアなら必須の一品(限 MAX社製品)ですにゃ。
・画鋲代わりにタッカーのように使うのはいいけど、失敗するとホッチキスの寿命が確実に縮む。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-08 18:14 | ネタの重箱隅つつき