うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もったいない

<ロボッツ>映画の舞台あいさつで「もったいない」提唱


芸人さんに映画の声優をやってもらうのも、いいのかも知れないけどさ。
日本にも「声優」という職業があるし、「冬のソナタ」って番組の吹き替えでも明らかなように、芸能人でも対処できるって訳じゃないと思うんだけどな。
もちろん、芸能人でも十分にうまい人もいるし、声優なのに声優の価値がない人もいるけどさ。
さらに、芸能人を使うことで、宣伝になるという事も分かるけどさ。
ディズニーあたりで、芸人使わないといけないような危機的状況があるのか?


もったいないよな


日本の「有名な」輸出商品に「アニメーション」があるのだけど、そういう基盤を支える人達(声優だけじゃなくって)を使って続けていかないと、最終的に産業として育たないと思うんだけど。
芸能人声優に何千万も投下するより、その分、日本で日本人が制作できるようにしてほしいなぁ。

「日本の物価の優等生は?」
・・・・・「アニメーター」
             (byプーねこ)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-07 14:11 | 重箱の隅っこ