うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オイシイ政争の具(愚?)

「相当悩み苦しんだ」 永岡議員自殺で亀井氏

あらあら、もう政争の具にされちゃった。
生き馬の目を抜くのは大変かも知れないけど、死んだ議員を具にするのは簡単だね。

茨城県出身の議員。
地元の郵便屋の何かの幹事をやっていたらしいが、民営化に賛成票を投じて、郵便屋から「辞任してね」と言われていたらしい。
本当の自殺の原因は何か知らないけれど。

亀井、平沼のふたりが郵政民営化反対に絡めてすかさず発言しているのも、ステキポイントだな。(荒井はどーした!)

代替案も出せない自らの無能さは、棚上げできるんだな。
自分の心にそんなデカいものが棚上げできるんなら、ついでに、「賛成票を投じてしまった人だが、日本を良くしようと努力してきた仲間に哀悼を捧げたい」だけにしておいた方がかっこ良かったと思うんだが、政治屋さんには無理な相談だな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-01 17:30 | 重箱の隅っこ