うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

26℃か!

中国で深刻な電力不足 政府、節約とクールビズで範を示す | Excite エキサイト


せめてタテマエ的にも「28℃」と言えんか?
まぁ、国柄にも因るんだろうが、普通の生活でさえ使用制限してる現状で、日本より低い26℃ったぁどういう腹なんだよ。




ここの2年前の古い資料だと、10年間に毎年1000万kWも需要が増加しているらしい。(おそらくはもっと需要は上昇している。)

今のバブル状態が進行すれば、Power supplyの不足で「世界の工場」としての名前を失い、バブルが崩壊し、
バブルをへたに抑制すれば、外貨の獲得ができなくなり、確実なバブル崩壊が訪れる。
かなり高度な経済の制御を行えば対応可能だろうが、どこまでできるかな?
もちろん、共産主義国だから日本なんかよりずっと簡単だろうけどね。

で、テンパっちゃっていい加減な原子炉を建設したりしてね。
チャイナシンドロームの始まり始まりぃ(デンデン)

えーと。今回の六ヶ国協議の中共のゴールライン(or報酬)は、北朝鮮のウランの公的な確保だろ。
宗主国である中共に北朝鮮が刃を向ける筈もなく、
中共にとって、半島の朝鮮族の人間が1万人や10万人死んだところで何とも思わないし、
中共にとって半島が分裂してようと自分(中共)の責任ではないと思ってるし、分裂状態そのものも、半島の自治州がひとつかふたつの違いしかないし。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-31 02:42 | 食盒的角落(中華)