うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

頭上注意の街

シンガポール高層公共住宅の殺人ゴミ被害 | Excite エキサイト

シンガポールでは、路上喫煙禁止だし、タバコもなかなか売っていないし、もちろん、灰皿なんかない。
道路も、ゴミなんか落ちちゃいない。
ってのは、表の有名な通りだけ。
一歩外れると、
 「うわーん。汚いよ。臭いよ。恐いよぉーー」
って事態を経験する。

シンガポールでは、高層アパートが多い。
「ある種の階層」の人々は、ベランダと垂直に物を干す。
(別の階層の人々は日本と同様に平行に物を干すので、どういう種類の人が住んでいるのか干し方で分かるらしい。平行に干す人の方が高収入)

下に水が垂れたり、物干し竿が落ちたりして良くないか?と聞けば、
「そんな事は、考えていない」と言う。
えーと、考えてください。>シンガポールの人

表っかわ(一般旅行者や上流階級にとって)は、とてもきれいなんだけど、一歩踏み外すと、もーータイヘン。

多分この記事の「高層公共住宅」ってのは、「ある種の階層」の人々の住むところなんだろう。

坂本九の歌を思い出した。
 (おんぷ)うへを向ぅういて、あぁるこほぉぉ。何かが落ちてこぬよぉぉに
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-29 00:40 | 重箱の隅っこ