うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みみっちぃ

アップル本社が「存在しない」、MSの地図検索新サービス

あー。なんか頭が難しい事を考えるのを拒否する。
今日こそは、パンツはき替えよう。

マイクロソフト社の新しい地図検索ウェブサイト『バーチャル・アース』(MSN Virtual Earth)のベータ版でアップル社の本社ビルを空から眺めようと思っても、得体の知れない倉庫とひとけのない駐車場らしきものが写った不鮮明な航空写真が1枚出てくるだけ
ちょっと変な例えだけど、トヨタが光岡自動車にイチャモンをつけているような雰囲気だな。
世界最大のソフトハウスがやる事じゃねー。

しかし、これが一応の認識を得て、収益が得られるようになったら、よそでウケたネタを「オレが最初にやったんだ」って、また言うんだろうな。
MS-DOS以来の伝統だな。


マイクロソフト社では、これは写真が古いせいだ、と説明している。
原因が分かってんなら、さっさと直せば良い事なんだが、指摘されているバグを放置してクラッカーが悪いと言い張るような会社風土やソフトウエアの設計思想そのまんまだな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-28 01:48 | 何を今更