うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HomeEditionは、カムリか?

米マイクロソフト、次世代OS名称を「ウィンドウズ・ビスタ」に決定
投稿を使い回し。
2006年は無理くさいな。
セキュリティの強化つっても、マイクロソフトが言ってた事の大半は積み残してるし、根本的な対処なんて全然やってないんじゃなかったっけ。

<MS>新ウィンドウズ「ビスタ」を来年発売

vistaは、眺望とか展望とかって意味らしい。
「マルウエアからの眺望はとっても良い」って意味だったりしてね。

その昔、
「これはDOSぢゃねー」
つってたオヤジが自らDOSでしたなんて言ってた。
その昔、
「これからは、OSのバージョンは西暦で」
と言ったら、2000で終わった。
その昔、
「16ビットOSぢゃないからね」
つってたら、コアは16ビットOSだったり。
その昔、
「セキュリティを強化したソフト開発をする」
って、
Clariaって会社のスパイウエアは、AntiSpywareに特別扱いされているらしい。
(公式にはMSは否定)
・・・・って、これは、今か。
ビスタにも大昔に発表したセキュリティ関連はほとんど搭載されていないという。


で、発売は2006年くらい?
名前を決めるのは、中身ができてからで良いんじゃないの?

あぁ、イヤガラセの落書きdeath。お気になさらずに。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-26 00:48 | 何を今更