うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きっとこれっきり

水上バイクがはね男女死傷 大阪・貝塚市の海水浴場

JNNニュース  ページ更新時間:2005年07月24日(日)06時54分

水上バイク死傷事故、39歳の男を逮捕
 大阪府貝塚市の海水浴場で男女2人が水上バイクにはねられて死傷した事故で、海上保安署はバイクを運転していた39歳の男を逮捕しました。

 業務上過失致死傷の容疑で逮捕されたのは大阪市の雑貨販売業宋勝富容疑者(39)です。

 宋容疑者は貝塚市の二色の浜海水浴場で水上バイクを運転中、遊泳区域を仕切るフェンスを乗り越えて高校2年生の山本隆也くん(17)と保育士の増田藍さん(23)をはねて死傷させた疑いです。

 調べによりますと当時、宋容疑者は13歳の少女を前に乗せて後ろからハンドルを握り運転していたということです。

 宋容疑者は「少女が誤ってアクセルレバーを握った」とと話しているということです。
Copyright(C) 2000-2005, Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.


なぜだか知らないけど、プレジャーボートや水上バイクで事故が発生すると、暴力団だったり、在日外国人だったり。

通常の交通事故だったりすると、通常は犯罪ではない罰則扱い。
ただし、酷い事故になったりすると、刑事扱い。

でも、水上事故については、海上審判庁の扱いで、よほどの事がない限り刑事事件になりはしない。
審判もかなりいい加減らしい。
さらに、少し前に発生した琵琶湖の事件を期に変更されたが、
それまでは、
酔っ払い運転OK
同乗者が免許を持っていれば、無免許でもOK
現時点でも免許不携帯でも簡単に言い逃れで逃げ切れるらしい。
という甘々状態らしい。
もちろん、乗用車の自賠責にあたる保険制度はない。
水上事故で、ひどい目に遭うのは、交通事故に比べて遥かに補償が少ない。
(と、伝聞を自分で調べて正しいと思っているけど、正しい?)


一瞬にして、17歳の命は一瞬にして消えました。
一瞬にして、23歳の人生が大きく変わりました。
一瞬にして、13歳の心に大きな傷がつきました。

雑貨商の人は、どうやって賠償するのかな?
それとも、宋容疑者は「少女が誤ってアクセルレバーを握った」と話しているというという姿勢で、通すのかな。

結局、日本人の在日外国人に対する見方は悪くなる一方だという事に、在日外国人は、どう考えているのだろう。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-25 02:17 | 重箱の隅っこ