うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

補償金制度の矛盾が一番の問題

補償金課金制度見直し大勢 iPodで自民知財小委
焼き直し投稿
ひー、忙しいよー。
猫より役立たずが自慢のオレ様を忙しくさせるなんてのは、世の中間違ってる!



世耕弘成参院議員は「補償金の流れが複雑で不透明。
これが、不正コピーの温床だったりするんだよ。
「どうせ取られる金なら、不正コピーをしてもかまわない」
と、自分の行為を正当化したつもりでやっちまう。
課金項目が増えれば増えるほど、課金額が増えれば増えるほど、不正コピーを増やす。
ある意味、イギリスで発生したテロ行為と同じ。

デジタル機器には厳重な著作権管理技術が使われ、簡単にはコピーできない」
まー、「簡単には」ってだけで、普通にコピーできる場合もあるし。

で、
「今のシステムでは対応できなくなっており、視点を変えた新たな課金の仕組みが必要」
これ、当たり前だし、具体的な方向性は何も言ってない。
最後だ。
「補償金制度には問題点が多いが、(MDと同じ機能がある)iPodを対象にしないのは不公平だ」
何?このスカポンタンな発言は。

MDと同じ機能があるということが最大のポイントか?
んじゃ、HDDに課金か?
実際、iPodってば、Macか他のパソコン抜きでは、本来の機能の1/10も使えてないからな。
全部、課金な。
売る時、確認しても、不正に音楽聴くかどうか分からないからな。
もちろん、商品としてのパソコンも課金な。
ぜーーーーーーんぶ、課金な。
あー、当然、容量が増えれば、音楽を入れられる音楽の量が増えるから、容量で課金額も増減だな。
サーバに使ってようが、サーバでの期限が過ぎてから、個人のパソコンを入れるかも知れないから課金だな。
もちろん、中古も課金。
圧縮率も問題だな。
低圧縮の方式で録音した曲は、課金が低く、高圧縮だったら、課金は高く。
同じデバイスでの曲数が変わってしまうからな。

        これで、「公平」だな。(w

あぁ?音質の変化だとぉ?
気にすんな。
ゼニの問題であって、質の問題なんか考えてねーんだからよ。


まー、「補償金制度には問題点が多いが」と言って、黙認を宣言しちまってる段階でスカポンタンだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-22 19:33 | 重箱の隅っこ