うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜっこーーーちょーーーっ!

中国人民銀行、経営不振の証券会社に貸し付けへ
誰か教えて

経済というものを良く知らん

えーと、オレが聞き及んでいる中国の経済状況ってば、経済成長率は鈍ったとはいえ8.8%の予想。
それも、「政府のマクロ経済政策による調整の結果」だとか。


日本のバブル期の経済成長率は5%前後くらいらしい。
あの時期に、コケた証券会社ってあったのか?

あ。黒字倒産とかって証券会社でもあるのかな?


内容分かってないから、この記事の意味が読めないんだ。
「ぜっこーちょーーーーーっ!」ってMASKの主人公みたいに中国政府が叫んでいるのに、証券会社が5個も6個もコケてるのは一体なぜなんだ?
ってことが分からんのだ。

いや、銀行の債券が不良債権だらけとか、政府が金を大量に印刷しまくって、金の価値がどんどん減っていってるとか、不動産の価値が下落しているとかって【うわさ】があるのは知っているけど。

がんばれ。中国に投資しているヤツ。
1%でも5%でも回収しろ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-17 00:53 | 食盒的角落(中華)