うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すでにCJDか?

輸入再開の結論早くと農相 米国産牛肉で食安委に


 島村宜伸農相は15日の閣議後の記者会見で、米国産牛肉の輸入再開問題について「9月の米国議会再開に向けて、日本がもたもたしているのが通るのかどうか」と指摘した。「実情を理解して、少しでもいい結論を早く出してほしい」と話し、内閣府食品安全委員会に輸入再開に向けた条件の審議を急ぐよう求めた。
 米国産牛肉の輸入再開問題は、政府が同委員会に再開に向けた安全性評価を諮問し、専門調査会が審議している。島村農相は「出来上がったルールをゆがめるのは良くない」と、委員会への圧力を否定した。
 一方で「米国がいつまでおとなしくしてくれているのか。(議会の圧力の高まりなど)そういうことが起きてから収拾を図るのは愚策だ」と語り、委員会や専門調査会での審議の進展に強い期待感を示した。


えーと、どうして輸入再開という前提から抜けられないかな?
あーもちろん、食肉の安定確保は大事な仕事だよ。
だが、腐ってても良いのか?

日本がもたもたしている・・・・単にアメリカがBSE検査をいい加減にしているからだろ?
実情を理解し・・・・・アメリカが実情を理解していないだけだろ?
それだけ言っておいて、
「出来上がったルールをゆがめるのは良くない」と、委員会への圧力を否定した。
9月の輸入再開ができ上がったルールなのか?
圧力以外の何物でもない。

米国がいつまでおとなしくしてくれているのか。
日本がわがままをしているのか?
駄々をこねているのは、アメリカの牛肉メジャーとその子分の議員だろ。
そういうバカな認識が、アメリカに叱られるんだよ。
(議会の圧力の高まりなど)そういうことが起きてから収拾を図るのは愚策だ
分かってんなら、さっさとアメリカに「おまえらの検査じゃ、信用できねーんだよ」ってオマエ自身が言えよ。


こういう頭の悪いのは、大阪弁で、「ポッペンのケツ」って言うんだっけ?
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-16 14:58 | 重箱の隅っこ