うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iTMS-J 匍匐前進中

<エイベックス配信>iPodで、あゆの歌声 日本初
ほふほふ
ほんのちょっと、進展してるのだな。

とはいえ、エイベックスだけが、合意していてもiTMS-jが始まる訳じゃないけどな。
サービスは年内に始まる見通し。
やるの?

しっかし、210円とは豪気な。
エイベックスの曲なら半額の52円でも十分な気がする。
(0円じゃなかったら、何円になろうと聴く気はないけど)
タイトルのあゆの歌声 日本初って、何か快挙をなしえたような書き方だな。



以下、落書き。

先日、大阪で開催していたAUMGに行った知り合いと話をしていたんだが、結局アップルの人も一般人に言って良いレベルでiTMSの日本での開始について話せる事は何もなかったらしい。
2次会でも、結局一般に言われている程度の話しかなかったそうだ。
「着うたフルのような低音質の曲を300円で売り飛ばせて、しかも本当に欲しければ、更にCDを売りつけることができるのに、仮に最終的にiTMSに乗せるとしても、一日でも長くこの状態を維持したいのは、当たり前だろ。」
着うたで金を払ってる連中は、ドモホルンリンクルなら、無料のお試しセットがあるのに、CDだったら、ホンモノよりも高価なお試しセットを買わされてるって間尺の合わん事をやってる訳だな。
アルバム1枚分に10曲入っているとしたら、3000円(消費税別?)。
なかなかに高価で安物のお試し音楽を買うんだな。

「一応、どこの会社だって「客商売」だし、netで多くの情報が流れる現状で、客から嫌われたくないから『利益の問題じゃなくて、販売における考え方の違い』って方向で打ち出しているけど、結局、既得権にしがみついて、子飼いのJASRACや文化庁に圧力をかけさせているんだよね。」
「150円という噂の日本での価格も世界的に見れば、かなり高額だけど、日本のレコード会社にすれば、今更半額なんてしたら「今までは何だったんだ」って言われるのは目に見えているし、合流へ言い訳の立つかっこづけが欲しいんだろうな。」
「SONYも本体の業務が芳しくないから、今、稼げているネット配信事業を他人に食われたかないってのは、切実だよね。」
と、良く言われている事を確認するように言う。
コイツ、何か情報を手に入れたな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-15 13:56 | 何を今更