うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファンタジー大国の大統領

米国、北朝鮮の核問題打開に武力行使は不可能=韓国大統領

[ソウル 7日 ロイター] 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は7日、北朝鮮の核をめぐる危機を終わらせるために米国が武力を行使することは絶対できない、との見解を示した。
 青瓦台(大統領府)で、記者団に述べた。
 盧大統領は、北朝鮮の核問題が行き詰まり状態にあることについて、世界で最も頑強な国である北朝鮮と世界で最も強い発言力を持つ米国が対峙しているため、おのずと解決の道は複雑になると指摘したうえで、「しかし、事態を破局に結びつける自由はどちらにもない。北朝鮮が核兵器を選択する環境にも、米国が武力行使を選択する環境にもない」と述べた。


北朝鮮の核をめぐる危機を終わらせるために米国が武力を行使することは絶対できない、との見解を示した。

アメリカの朝鮮半島への借りってば、38度線でちょん切れちゃった朝鮮戦争の中途半端っぷりと、その時の遺骨の収集が終わってないって事で、日本ほど過去の呪縛から抜けられない国じゃないってことは知らないんだな。
アメリカにとって、地勢的メリット以外のメリットは、北朝鮮のウラン鉱脈くらいだろうし。知的財産も何ひとつないし。
しかも、仮にアメリカが戦争を始めざるを得ないとしても、共産主義の拡大を防止して、半島がどんな形(最悪、朝鮮族が保有していると謳う領地が消えても)でも【(統一じゃなくて)一括】できたら、朝鮮戦争後の不完全さが消えてなくなると思ってるしな。
アングロサクソンにとって、中国人も朝鮮人も日本人も、目のつり上がった、背の低い、黄色い皮膚のサル以上の分類方法を知らない。
そのうちの朝鮮族が消えても、クジラが絶滅するよりも小さな問題でしかない。
あー。書いてて気付いた。
ノムヒョンが米軍の縮小や遺骨収集の中断で、びびっちゃっての悲鳴なんだな。
で、韓国外交部は知ってるの?


世界で最も【頑強な】国である北朝鮮
いや、【頑迷な】の間違いだよ。
声明を間違えるのはいつものとおりだな。

ファンタジーなバランサーならではの、お花畑な発言でしかないな。
こんなつまらん発言を記事にするってロイターもよほどヒマなんだな。
という投稿をしちまうオレって、ロイターよりももっとヒマなんだな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-08 22:30 | 食盒的角落(中華)