うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

死んだ犯人より

撃たれたナイフ男死亡 警告に「撃ってみろ」

怪我をされた警察官の快復を祈りつつ。

今井実容疑者が住居に不法に侵入して、任意同行中にナイフを振り回したとして。
(何にも問題ないのに任意同行されてナイフを振り回している段階で完全にアウトだがな。)

こんなの殺されても、仕方がないな。
単なる参考人とか証人として思っていたのか、犯罪の少ない地域での犯罪で警察官が慣れていなかったからなのか、身体検査をしなかったという落ち度は、指摘されても仕方がないかもね。

で、以前に「弱いの?弱くしてるの?」に書いたんだが、被疑者・容疑者・犯人・・・に対して、一時的に無力化する道具を開発して欲しいなぁ。

この被疑者を税金で生かすためじゃなくって、余罪もあるかも知れないじゃん。
こいつに背後関係があるような事案なら、更に別の犯罪を解決したり、未然に防いだりできるかも知れないじゃん。

ということで、個人的に思うこの事件の問題点は、「適切な武器」の未実装だと思うんだよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-07-03 02:41 | 重箱の隅っこ