人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縦にも感染るんです

<米国BSE>2頭目は初の米国産 「安全」の根拠崩れる
米で発見の2頭目BSE感染牛はテキサス州産の12歳=米農務省
なんだか、垂直伝搬する可能性が全然否定されてないんスけど。
ダイジョーブっすか?

そりゃ、異常プリオンが胚にも見つからないとか、スゲー量の追跡調査したけど、垂直伝搬は確認できなかったとか、ってレポートがあるのは知ってるよ。


でもさ、
異常プリオンが原因って確定できたのかい?
食い物で伝搬するってどんな経路で侵入するか分かったのかい?
なんで、末端の神経が存在する筋肉は感染の危険性がものすごく低いの?
なんで、種の壁を簡単に越えられるの?
なんで、同種内で感染し続けると、潜伏期間が短くなるの?
サバやマグロにも、脳も脊髄もあるのに、感染が確認されないの?

で、
垂直伝搬するかどうかわからないのに、この牛の子供を調べないの?
あー、日本と違って、血統の確認どころか、いつ生まれたかさえ記録してないんだったね。 > アメリカ牛メヂャーの人



  さぁ、この感染牛の子牛達は、誰の口にドナドナしにいっちゃったのかね。



ちなみに、牛は、1年半で子供が産めるようになるらしい。
感染牛がオスかメスか情報はないけど、オスならバラマキ具合はメスよりすごいし、メスなら垂直感染の可能性の高さはオスよりずっと上だしな。


あーそうだ。
「吉川泰弘」で、ぐぐってみたら、2番目にオレのblogが登場してしまう。
なんでこんな上に表示されるんだ?
ひょっとしたら、Google八分に遭うかも知れんなぁ。
by 8823_nazo | 2005-07-01 00:43 | corner of lunch box