うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すごい自信だね

人民元改革、拙速に動かず 中国首相ASEMで

内政のように、意見を無視し、押し黙っていれば、なんとかなるとでも思ってるんだろうかね。


「各国は国情に合った為替制度を選ぶ権利がある」とけん制し、外圧には屈しないとの考えをあらためて示した。
国際情勢に合った為替制度を選ぶ義務もあるんだが、そういう義務は放棄して権利だけ主張か。
さすが共産主義。
共産主義の一番悪いところがいっぱい出てるね。


「われわれはどの国にも脅威にはならない」
軍事的にも経済的にも政治的にも、脅威なんすけどねぇ。
日本は今言われている10%程度の切り上げであっても、風邪じゃ済まない。
政府や日経団連が真剣に取り組んでやっと、肺炎クラス。
奥田が会長やってる現状だと、多分、生死の境を彷徨う重度の肺炎だな。
国債償還もあるんだっけ。
地獄だな。平成の元号中に2回も経済恐慌かよ。


このまま元の改革をしなくても2010年あたりから食糧やエネルギーの輸入超過で、IMFの世話になるし、IMFだけで対応できるもんじゃないから、世界中が迷惑する。
今すぐ改革しても迷惑だけど、中国も世界も症状は少しだけでも軽い。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-27 13:08 | 食盒的角落(中華)