うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また、紳士協定?

チョーニチ新聞から
靖国参拝は国際的「約束」に違反、中国大使が発言

過日の「3役は参拝しないという紳士協定があった」と発言した王毅(ワン・イー)駐日大使は、日本の「紳士協定は知らない」発言に対応する事もなく、またブーたれた。

「日本はA級戦犯を裁いた東京裁判の結果を受け入れ、国際社会に復帰したのに、裁判の正当性に疑問を投げかける動きがある」

まー、一般的な個人的発言として、東京裁判を再評価することは良い事だし、学者が東京裁判についてコメントするのは、正しい。やるべきだな。
だが、国会議員は、ある意味「実行部隊」だろ?
国会議員があんまいい加減な根拠だけで、グジャグジャ言ってちゃ意味がないだけじゃなくって有害じゃん。(一般庶民が同じ根拠で意見を言っても、それは悪い事じゃない。)

つーか、てめぇの国の裁判体制がまともじゃない上に、東京裁判に参加もしてねー中共がエラそーに言えるもんだな。
てめぇのケツがちゃんと拭けるようになってから、他人の屁の臭いに文句いいなよ。


「靖国問題は内政問題の枠を超え、外交問題になっている。日本はこうした国際的な『約束』を再確認する必要がある」

って、勝手に人んちの問題に口出しして、勝手に「外交問題」って言ってるだけだろが。
こんなのを外交問題つったら、チベットの人権抑圧問題なんか、もっと外交問題だぜ?
周辺国へのイヤガラセも大概にしろよな。


「日中国交正常化の時、日本は対中侵略を認めておわびし、中国はそれをふまえて賠償請求権を放棄した。首相がA級戦犯のところへ行くことは中国との約束をたがえることになる」

最初の文章と後の文章が繋がらない。
いつもそうなんだが、中共は根本的な問題点を説明しない。
チョーニチ新聞だからこの文章に、中共に不利になるような省略がないとして、
「首相がA級戦犯のところへ行くこと」は「日中戦争のお詫びをした」という事に、反する行為なのかね?
A級戦犯の問題を、全部中共や韓国の言う通りだったとしてもだ。


ちょっとゼニが貯まっただけで、性根は腐りきってるな。
恥ずかしい国に成り下がったもんだな。
   あー、日本語に「成り金根性」って言葉があったな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-24 19:23 | 食盒的角落(中華)