うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには鯨も・・・オバケ食いてぇ

<IWC総会>20日から韓国ウルサンで開催

最初に書いとく。 今回もダラダラ長いから。

          韓国の密猟も問題にしなよ。



他の生き物を殺して食う。 そして生きる。
ということは誰もがやっていることで、それを否定して生きている人は居ない。
(否定させられて偶然しばらく生きている人は居るが)

でだ、たまにバカな菜食主義者が、「生き物を殺していない」などと言う。
ものみの塔(バチカン非認定)のバカな連中は、血とともに肉を食らってはいけないと言いながら、篩部や葉脈に流れる血と共に葉肉を食らい、その植物の子らである果実や根を食らう。
昆虫やその幼虫を食う人が居る。
でんでん虫やカエルを食らう事を是とする人々が居る。
見た目にもかわいいウサギを狩り、食らう人々が居る。
動物園の愛嬌あるカンガルーが殺され、食品として売られている。
オレには、鯨を食うこととウサギだとか犬だとかを食う事との間に、善悪だとか、レベルの違いがわからない。
昆虫や犬肉を食いたいとは思わんが、それを食ってる人間を否定する必要はない。
鯨は、かわいい。うさぎもかわいい。
鯨は、賢い。犬も賢い。

食い物ってなー、そのまんま文化って言ってもいいと思ってんだが、他人の食い物否定して楽しいのか?正しいのか?


鯨の絶滅を気にしちゃならんのは当たり前だが、その鯨の餌となるアミだとか小型の魚(・・・なんかデカいのもOKらしい)の絶滅だって気にしなくちゃならない。
自然の生き物は、絶滅しないようにちゃんと調整するから心配ないって話もあるんだが、コアラなんか殖え過ぎて餓死するから、不妊措置してんだぜ、あの捕鯨を反対しているオーストラリアが。

でさ、
鯨を食えば、その分のタンパク質源の牛とか豚とかを食わなくて良い訳だろ。
牛を食用にするために、どれだけの飼料が必要なのかね?
バランス良く地球に寄生させてもらって生かしてもらうべきと思わんかね?
牛は養殖しているから良い。 鯨は養殖してないからダメって、論点も間違い。
養殖・栽培ができない食用生物は多種に渡る。
例えば、マツタケ、ウナギ・・・・。
食うなって言う気か?
フランスのでんでん虫の養殖は、日本が初めて成功させたらしいが、それまででもバクバク食ってたじゃねーか。

殺し方が残酷って話も、牛の屠殺だって、鶏をシメるんだって、魚をシメるんだって、すげー残酷さ。
首がなくなってんのに、暴れるんだぜ。 怖いよ。
みんなが世話になっている医薬品だって、数多くのマウスなどの実験動物を「生体実験」するのさ。
医師は全員が生き物の解剖をしている。
で、その医師にその血塗られた手で治療してもらってるんだよ、君たちは。
医師たちの名誉のために。 実験・実習に使われた生き物(人も含まれるかもしれない)達に感謝し慰霊するために慰霊祭をやっているんだよ。少なくとも日本だけは。
あー、キリスト教の嫌いな部分思い出した。
人間以外は、神様が人間のために用意してくれた生き物なんだって。
だから、食用動物に感謝せず、「神様」に感謝する。
「食われているオレには、『ありがとう』の一言もナシかよ!」って声が聞こえそうだぜ。
少なくともオレの知る臨済宗(マイナーだなぁ)では、鬼や餓鬼にさえ供養に供物を捧げるんだが、そんな臨済宗では、野菜だろうが果物だろうが、動物であれ鳥であれその命を奪い取ったことに謝罪し、命をもらう事に感謝する。

残酷ってつまんねー事を言ってる奴は、単に自分が殺さねーから無責任な放言を垂れ流してるだけさ。


な。
鯨、食っちゃイカンってのは、ただの勘違いさんや食い物を巡って欲をかいた連中の妄言ってことが分かったろ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-20 01:39 | 重箱の隅っこ