うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カセットこんろvs炭

カセットこんろ重宝=防災袋用意4・5倍に

どうなんだろな。
確かに簡単に着火できるし、火力の調整も思いのままだし良いと思うんだが、
カセットこんろ専用のこんろがないと、ただの爆発物でしかないしなぁ。
カセットだって、変形しちゃったら使えない(or危険)しなぁ。

その点、炭(木炭でも、練炭でも)なら、多少崩れたところでどーってことないし。
火を分けてあげる事も簡単。
火鉢や五徳だって、代用できる物ならいくらでも。

個人的には、木炭がオススメだなぁ。
まぁ、趣味じゃなくてもアウトドアグッズは持っておけってことか。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-18 14:14 | 重箱の隅っこ