人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビルゲイツわ騙る

中国でブログ検閲に協力 米マイクロソフト


大昔、IT界の寵児!世界一の大金持ち!IT業界を胡散臭い業界に決定づけた男!とあらゆる称賛を得たビル・ゲイツが、讀売新聞に口述コラムを書いてた事があったんだ。
内容は、情報の保護について。
水道代と犯罪前歴者照会を引き合いに出して、水道局が知るのとMSが知るのと何の違いがあるんだと力説されておりました。

MS製のナントカプレーヤというソフトが再生したコンテンツの情報をMSに集めているって問題になったなぁ。
OSを登録したユーザ情報と「女子高生vsエロエロオヤジ in 京浜東北線(仮名)」なんてタイトルと住所が一緒になっちゃなぁ。
(一応MSの名誉のために書いておくと再生したコンテンツの情報は暗号化されているのでMSの社員は分からない事になっている。さらに、そういう機能があったが封鎖している。   オレは信用しないけどね。)

と、事程左様にMS様は、個人の情報には全く気にしない体質のようです。

だぁが、共産主義者をゴキブリかウミケムシのように嫌うビル・ゲイツ様が、共産主義国の情報統制に手を貸すとは。


結局、主義を曲げられるほど「まだ、ゼニが欲しい」んだね。

「ダライ・ラマ」も禁止 MS中国語版ブログ検閲
米MS中国語版、ブログを検閲
「民主主義」入力禁止 米MS、ブログ検閲で中国に協力
という追加情報も。
「法輪功」は分かるが、「6月4日」もダメって、6月4日に絡む全く関係ない話題でもダメなんだぁ。
   コエーよー、中国。 多少情けなくても、日本人に生まれて良かったよ。
by 8823_nazo | 2005-06-14 18:58 | 食盒的角落(中華)