うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今更だよな

<北京副市長>中国人はスポーツ観戦に「礼儀がない!」
当然の事ながら、どなた様からも指摘のあるように、「北京オリンピック」のための発言(国内では、ほぼ不発)。

まぁ、ただ役人だけには一応効果があるはずで、「調教」の努力はするはず。

北京の問題ってこれだけじゃないから、これで安心と思ったら大間違いなんだろうけどね。

地方農民のデモも抑えきれてないらしいし、仕事を求めて北京にやってきてホームレス化した人々やら、それに伴う都市の治安の悪化、不潔化・・・・・。

大変だね。北京の役人。

でも、日本(あと大阪も)、「ウチでいくらでもやらせてもらいまっせぇ!」って気概は見せられんか?
パリの方々も2012年と言わずに、「2008年はやっぱり我が国で」とおっしゃってください。(個人的には、大阪ぢゃダメだけどな)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-14 00:05 | 食盒的角落(中華)