うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1匹いれば

<米BSE>日本の牛肉輸入再開、秋以降にずれ込む可能性も


昔、1匹いれば30匹って、CFがあった。
まー、見つかりにくいゴキブリがたくさんいることを表すんだが。

で、元々、サンプルの母数に対する割合が低い(もちろん、全数検査が正しいと思う)。
サンプル対象が、【恣意的】ともとれるサンプル方法と指摘されたりとか。
陽性が出にくいサンプリングをしてて、こんな状態だったんだから、全数検査なんてやっちゃ恐怖のあまりCJDになっちまう数字が出るじゃないかと。

「BSEが発生しても安全なように(生後20カ月以下の牛限定などの)条件を設けた」って、意味不明。
「生後20ヶ月」ってのは、【過去の経験から】、BSEが確認できなかったことを意味して区切った訳で、【20ヶ月以下なら安全】という意味じゃないことは、誰もが知っている事なんだが。

大丈夫か?農林水産省?
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-12 23:39 | 重箱の隅っこ