うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかく作った子会社なんだから

<NHK>2年連続の増収 受信料不払いカバー 04年度


NHKが連結決算で発表するようになったのは、去年くらいから?だったっけ?
その前からもずーーーーーっと、「アルバイト」の収入がすごかったんだよね。
この調子なら、あと100万契約くらい不払いになっても生きていけそうだな。(w
まぁ、これこそが、民放が嫌がっている「NHKの肥大化」の現れなんだけどな。

何度も書くけど、NHKの番組の教本(?)は、NHK出版の独占販売で、その教本には、広告が載っている。
「NHKは宣伝をやらない」なんて言ってるが、電波に乗らないだけじゃぁなぁ。

NHKのホールだって有料だ。
民放が資料映像用にNHKエンタープライズに借りに行ったって、タダじゃ貸してくれない。


だったら、受信料制度そのものを変更するべきだ。
オレのように、つまんねークソ番組としか評価できねーヤツは、払わない。
民放ごときの番組とは比較にならないほど素晴らしい番組を作ってるとか、NHKは受信料を払ってでも維持しなければならないと思っているヤツは、払う。

単純明快じゃないか。

別な、手段もあるぜ。
NHKは、民放の総元締めとしてだけ存在するんだ。
民放から、上納金をもらってよ。
コンテンツプロバイダじゃなくってよ、難視聴地域の対応とか、コンテンツの管理人としてNHKエンタープライズだけを生き延びさせる。

まぁ、どう転んだって今のまんまのNHKでいつまでもぬくぬくといられると思っているNHKの現状じゃどうしようもない。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-09 01:18 | 重箱の隅っこ