人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見てるなら払え

NHK受信料不払い 不祥事批判より不公平感
駐車違反のオバチャンが、「みんなやってるやないのぉ!」って発狂する大阪の啓発CFがある。

「赤信号 みんなで渡れば恐くない」ってのが大昔にあったな。

自分の考えってのは、ないの?
今のNHKに、「受信料」を支払う価値はあるのかどうか、自分で考えられないか?

自分で考えられないのに、受信料払っている奴は、バカだ。
自分で考えられないのに、受信料を払わないって言ってる奴も、バカだ。

時々、「法律なんだから」って言ってる奴がいる。
法律には、NHKとの契約をもって支払う事になっている。
受信した者が全員支払わなければならないのなら、「契約」をする必要もなければ、支払わない者には「罰則」があって当然だが、何故だか存在しない。
(表現の自由だとか契約の自由だとかって話らしいが、なんか理解できない。)
また、契約する事が正しいと仮定して、契約に至る方法が旧態依然としている理由は何なんだ?
携帯電話と同様、受信機(テレビなど)の購入時に契約しなければならないシステムにするべきだが、NHKがそんな行動をとったことはない。
また、最近流行りの「地上波デジタル」についても、他のデジタル放送同様にスクランブルをかけておけばいいのだが、未だそういう対応は否定している。
何の事はない、「受信されている」という既成事実が欲しいだけなんだ。


自分で考えて、受信料を支払うかどうか決めな。
もしも、NHKを見てるんなら、払え。
例え、カスな放送局のクソコンテンツだったとしても、見てるんなら泥棒だ。
by 8823_nazo | 2005-06-02 23:02 | 重箱の隅っこ