うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

国際法より国内法?

<日韓歴史共同研究>報告書を公表 歴史認識の違い浮き彫り


オレは、国際法ってのが良く分かってないという前提で。
えとさ。自国の基準に照らして国際法が間違ってるって主張もあるかも知んない。
例えば、捕鯨。 日本の基準に照らせば、商業捕鯨も全然問題ないと思っているが、国際的な協調も必要だと思うので、あれだけダメ出しされてもIWCに留まって説明と説得を続けて、批判もあるけどルールの枠内で対応しているってのは、正しいと思う。
韓国の考え方でやっちまったら、昔のアメリカ人と同じように絶滅の危機に追いやっちまうかも知れん。
(個人的に日本人がそこまでばんばん取り尽くすってのは考え難いが、他人に説明できるほどの証拠もない)
もっと言えば、「東京裁判は国内法では全くの無罪なので、A級戦犯なんか、存在しない」と言い張っても国際的にも正しいと認知されることになる。

どっちでもいいが、ダブルスタンダードだな。

日韓条約(1965年)と補償問題かぁ。
こんなの韓国の教科書に載っても良いのか?
「北朝鮮も韓国だから、北朝鮮の分もワシに!」「迷惑かけた半島の人にあげるお金もワシが持っておく」つったんだからな。
あ、「独立門」ってのもあったっけ?きっちり書いておいてもらおうか。

全部、書いとけよ。>バ韓国
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-02 15:38 | 食盒的角落(中華)