人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガキの難癖に大人として対応

竹島問題、韓国の市議会が書簡(中国新聞・地域ニュース)より


同県議会は同日、「領土問題は、地方自治体の間で話し合う立場にない」と返答した。
当然の話で。
韓国じゃ、地方自治体が国土の領有権も持ってるのかね。
「馬山市に話してるんだからよ、おまえら、韓国政府が口出しすんじゃねー!」って日本の外務省が言っても良いのかな。

「提案する話し合いの内容は定かではないが、領土問題は国家間の問題で、外交上の経路を通じて解決されるべきだ」と返信した。
何をどう話し合いたいか書いてなかったのか?やはり、イタい国の人のお手紙はとってもステキ。
それにつけても、島根県は極めて真っ当な返信で。

まぁ、やってると思うけど、最近、マイナス90点がマイナス85点になったくらいにほんのちょっとマシになった外務省にも、イタい子のお手紙とお返事を世界に配信するように言ってあげて下さい。


共同通信も、あんなバカ書簡を紹介するんだったら、こういう「大人としての返事」の書簡も配信するべきだろう。
by 8823_nazo | 2005-06-01 14:48 | 食盒的角落(中華)