うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フンガぁ(by 怪物くん)

中国が「強烈な憤慨」 森岡政務官発言で
【北京27日共同】中国外務省の孔泉報道局長は27日、談話を発表し、森岡正宏厚生労働政務官が「(A級戦犯は)日本国内ではもう罪人ではない」と発言したことなどに対し「強烈な憤慨」を表明した。
 孔報道局長は森岡政務官の発言を「個人的でも、偶発的でもない」と指摘。小泉政権への不信感を強めていることを示しており、中国が今後、対日姿勢を一層硬化させる可能性が高い。
 局長は発言を「国際正義と人類の良識に対する公然たる挑戦」と非難。「日本軍国主義の野蛮な侵略によって被害を受けた国民の感情を深く傷つけるものだ」と激しく反発した。
 その上で「東条英機(元首相)をリーダーとするA級戦犯は世界平和と人道に対する歴史的罪人」と断定し、極東軍事裁判(東京裁判)の結果を「戦後国際政治の基礎」と、断固として尊重していく立場を強調した。
 また「日本は国際社会で責任ある役割を演じられるのか疑問だ」と述べ、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りを強くけん制した。


今回は全文引用

日本じゃ、「罪を償った者は罪人じゃない」という原則があるから、 神作譲みたいなのが、世の中に出てきてしまう。

「個人的でも偶発的でもない」という根拠がないし。
「国際正義と人類の良識に対する公然たる挑戦」ってのは、チベット人の虐待や虐殺、文化の破壊をやってる国が口にしても、何の価値もない。

「日本軍国主義の野蛮な侵略によって被害を受けた国民の感情を深く傷つけるものだ」
条約を結んで言うセリフじゃないな。

「東条英機(元首相)をリーダーとするA級戦犯は世界平和と人道に対する歴史的罪人」
リーダーね。ふーん。どんな根拠があるんだろう。
確かに「昭和天皇のポチ」と揶揄される東条英機だけどな。
歴史的罪人・・・・人数的には毛沢東の勝ちだな。

「日本は国際社会で責任ある役割を演じられるのか疑問だ」
「中華人民共和国は、国際社会で責任ある役割を演じているのか疑問だ」
って文章でも、全く矛盾なく。


日本もさぁ、常任理事国になりたいなんてバカな発言するんじゃなくて、現在の常任理事国がその資格があるかどうか、発言していく方が大事なんじゃないの?
日本人は、バブルの時に、足下がしっかりしてない奴が夢ばかり見たからひどい目に遭ったんだって事を学習しなかったのかよ。
日本に常任理事国になるだけの価値があるのか?
コメツキバッタか張り子の虎みたいに、ペコペコし、何にも評価されないゼニをバラ撒きをやってる国が価値があるのか?
悪口を言われても、言うべき事を言い、悪人と罵倒されてもやるべき事をやる国こそが、常任理事国なんじゃないの?
正しい事をしている訳じゃないが、ある意味、中華人民共和国は国連常任理事国としての資格はある。
言いたい事を言い、やりたい事をやってるからな。言うこともやる事も間違ってるけど。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-28 02:55 | 食盒的角落(中華)