うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドタキャンのサルマネ

韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求


どういう内容かわからないので中途半端なんだが、そういう前提で。

何がどう無礼なのか読めない。
日本が、「アメリカが韓国を十分に信用していない」と評価して「情報の共有にためらいがある」と説明しただけにしか読めないんだが。
返答としては、
 「そんなことはない。我が国はアメリカと十分な信頼関係を保持している」
 「XXXXのようにアメリカは我が国を十分に信頼している」
っていうのがあるが、
 「無礼だ!」
は、あり得ないと思うんだがなぁ。

まぁ、「米韓間に十分な信頼がない」って言ってやったのは、失敗かも知れんな。
本人達は夢の中で信頼されていると思ってるからな。


最近の、中国・韓国との外交ってば、中途半端なニュースが多過ぎる。


話は変わるが、イソップ物語のコウモリの話は、おもしろいな。
最後は、誰からも相手にされなくなるんだが、実社会だと、その社会から退場していくんだよなぁ。
赤い紅毛碧眼に呑まれるか、赤い黒髪黒眼(?)に呑まれるか。
鷹の目に睨まれて監視地域として個としてさえ認知されなくなるか。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-27 01:48 | 食盒的角落(中華)