うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KOBAN

5分の1は「空き交番」=警察庁、統廃合や増員で


世界中から、視察に来るらしい。
もちろん、良い意味で(広報資料が少なくって、アレだが)。

子供の時、近所に交番(多分、警察官立寄所)があった。
悪い事をしている訳じゃないのに「捕まっちゃなんねー」って緊張して前を通り過ぎた。(右足と右手が同時に前に出てたような)
バカなガキだな、オレって。


警察官が「実際に居る」というだけで、防犯効果ってあるんだろうね。
最近は、人手不足だそうで、空き交番やら、廃交番が多数。
資源エネルギー庁みたいな役立たずの組織を捨てて、諌早湾だとか、神戸空港だとかってバカな開発をやめちまえば、わずかだろうが警察官も増えるだろう。
同じ人数でも少しでも給料が増えれば、警察官になりたい人も増えるだろうし、警察官もやる気が少しは増えるだろ。

オレ、神戸空港や静岡空港ができても、一生使わないと思う。(つぅか、地元民でも電車しか要らないんじゃないか?)
それより、警察官の量や質が多少でも良くなってくれた方が、オレ様の人生が多少幸せな気分になると思う。

あー。犯罪者の財産を少しでも押収できねーかなぁ。
どうせ大半のクソ虫どもは、賠償に見合うだけの財産なんか持ってねーだろうから、取れるヤツからは、徹底的に取る!
財産がなかったら、腎臓とか角膜とか没収。

              (過激だな)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-26 19:03 | 重箱の隅っこ