うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘘つき?役立たず?

日中問題は靖国参拝を中止すれば解決の可能性=中国当局者
の記事では、 沈国放・外務省次官補は、呉副首相が予定を早めて帰国したことについては、中国で急な公務が発生したことが主な理由、と述べるにとどめた。となっているのに、

歴史問題が理由と表明 中国外務省、会談中止で
の記事では、孔泉報道局長はこれについても「私は『緊急の公務』という言い方はしていない」と事実上撤回。
なんてことに。
そりゃ、孔泉は言ってないだろうが、相手国に向かって、高官が発言しちまったら自動的に「中華人民共和国の発言」になるはずなんだがなぁ。
たった半世紀くらいの政府じゃ勉強できてないのかな。


沈国放は、嘘つきなのか、言われた事を正しく伝える能力がないのか。
中国は、簡単に前言を撤回するいい加減な国なのか、正しく情報が伝えられない次官補しか送り込まないほどに、日本を舐めきった国なのか。

どう転んでも、このままでいいや。
あとは、前言を簡単に撤回するいい加減な国だということを世界に向けてアピールすることだけだな。

頼むから情報配信能力を高めてくれ!>外務省
国連常任理事国への参加はやめとけ!>外務省
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-25 23:39 | 重箱の隅っこ