うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本の政教分離ってば

靖国参拝、公明も批判 参院予算委集中審議


【公明党】の福本潤一氏は、A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社への参拝について「ヨーロッパでヒトラーの墓に参るようなものではないか」と指摘。てさ。

公明党ってば、金に絡んだ問題だけがダメなのかと思ってたら、歴史もノータリンなのね。(世界史をお情けで及第点にしてもらったオレ様以下だな)

ドイツ政府は、ヒトラーやナチスが悪いんであって、ドイツそのものが悪いって訳じゃないって言ってないかい?
ドイツの公式的認識では【時代のあだ花、ナチス】であって、【ドイツ国民やドイツ政府の中から生み出され、醸成された結果】としては扱ってないんじゃないの?
しかも、この発言、他人のネタのコピペじゃないか?
良い事言ったつもりだろうけど、オレにはバカ丸出しにしか見えない。

で、小泉のオサーン、私的参拝だとぉ。 それはそれでいいんだが、オレ公式参拝だと思い込んでちゃったよ。 >もっと勉強がんばれよ バカなオレ

福本氏は靖国神社参拝が、政教分離を定めた憲法に違反するとの司法判断があることも指摘。
社民党や共産党、民主党が指摘するのはいいかもしれんが、公明党だけは資格はないぞ。
何度も書くが、議員の「靖国神社への公式参拝」は、「政教分離の原則」から外れてると思うからオレは反対だ。
  と言いつつ、竣工式の神事ってのは、構わないと思ってる。
  100万円の玉串料はダメだが、5万円くらいなら、公務員の
  給料からさっ引ぃちまえ。(乱暴だなぁ)
  キリスト教にも仏教にもイスラム教にもヒンズー教にも
  そういう場合のお祈りみたいなのが似つかわしくないって
  感じがするだけだけど。(根拠薄いなぁ)
  オレは、日本の土着信仰?みたいな、八百万の神様とか
  インディアンのマニトゥ信仰(?)みたいなのが好きだから、
  土地神様へのあいさつは必要だと思うんだな。

フランスが素晴らしいとは言わんが、少し前にも学校でのムスリムの女生徒のスカーフ?着用を禁止するとかってぐらいに厳格らしいじゃねーか。
全部まねしろとは言わんが、宗教団体におんぶにだっこな政治集団が与党に入ってるのは間違いじゃないか?
つか、自民党がヘタレってことなんだろうが、もっとがんばれよ。
                          >自民党の偉い人

あー。フランスでカルト集団って認定されてるんだっけ?>創価学会
JR西日本に創価学園の前に新駅を作らせようとしてるらしいな。>北側
JR西日本が、攻撃が出来ない今こそ、ガンガン叩いて、後に設置(もちろん、この場合はJR西日本が【喜んでor必要性を感じて】というテイで)させるんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-21 12:00 | 重箱の隅っこ