うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

民活

救急車有料化で検討会設置 出動増加受け、消防庁


気のせいかも知れないが、「民間活用」って観点が入る余地はあるのか?

納税額1億円って人だったら、警察の他にもALSOKだとかと契約してるだろう。
でも、実際に警察にも通報する。
だったら、同様に病気や事故でも、自治体の救急車の他にも「政府公認の救急搬送企業」と契約して、早く搬送できる方で行ってもらう。
もちろん、民営の救急車は道交法も救急車並にする。


ただね、契約者以外にも重篤な被害者がいた時はどうするんだって問題は残る。
「いや、アンタ契約者じゃないから」
って、言える? 批判しない?
契約に搬送元を明記しても、そこで大事故が起きないとは限らないからねぇ。

救急車の不適正利用について、罰則を設けてしまうと、心優しい小心者が迷惑しちゃうかも知れないしねぇ。

前に書いた「当然の流れだろうな。」もご参照を。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-20 01:57 | 重箱の隅っこ