うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過敏症?不感症?

<ローソン>ミニチュア鉄道模型の景品中止 脱線事故を連想
なんか、最近バカ臭い反応が多いよね。

列車事故での被害者の心情を考えてってのは、良いとしよう。
だったら、自動車やバイクのオマケってのが付いた缶コーヒーが発売されいるんだが、
      アレは良いのか?

毎年、事故発生後24時間以内に死亡する人が1万人近くいる
もちろん、24時間以上経過して死亡する人もたくさんいる。
さらに、後遺症が残った人もたくさんだ。
さらに、遺族や家族はもっともっとたくさんだ。

でも、オマケはついてくる。

なんで?
交通事故だとネタとして興味がないから?
列車事故ならネタとして興味がそそられるから、おまけ企画を中止したの?

目立つってだけなら、御巣鷹山の事件もあるから飛行機はダメだな。
何かに付いてきてたぞ。
オレ持ってないけど、コーラだっけ?



こんなことにクレームを付けるなんってのは過敏だ、って意見があるが、
オレ、逆じゃないかと思うんだな。
「新聞やテレビで目立っている」だけのことで、文句を言うとか言われるとかって判断しているように思っちゃうんだ。
つまり、良いか悪いかの判断をmediaに預けちまって、自分で考えられなくなってきてんじゃないのか?って思うんだ。
問題は、電車の欠陥じゃなくって、操作する人や運営している会社の欠陥だろ?

もちろん、敢えて今すぐ実施しろって考えじゃないけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-19 12:29 | 重箱の隅っこ