うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だからどうした

参拝中止でも中国賛成せず 常任理入りで阿南大使
常任理事国の拡大に賛成している常任理事国はあるのか?

「拒否権」の価値が低下する常任理事国拡大なんて、現常任理事国は望まない。
一応、時代の趨勢として拡大やむなしとしても最小限に食い止めたいのは当たり前の話。
拒否権なしの常任理事国としておけるのなら、なお良い事。

外交において、カードとして利用できる物なら何でも利用するのは当たり前で、北朝鮮が総元締めのムダ遣いのために貧乏している事さえカードにしているように。

さらに中国だったら、人民元の改定が安定するまで、金の引き出し先を確保しておきたいのは当然の事。(改定は、すでに時機を逸してしまいソフトランディングは不可能と言われている)

別に当たり前過ぎる話で、記事にする価値はあるのか。
阿南大使が言ったから?


だからこその国連改革の一手段として、「常任理事国拡大」なんだけどね。
敵国条項だけは、消して欲しいなぁ。
あとは、2ヶ国以上が拒否権を行使しないとダメだって感じに変更するとかさ。(絶対無理だけど)



------------------------
ゼニの話に限って中国の痛い話。
日本製紙、中国合弁事業から撤退・戦略見直しへ(日本経済新聞)
日本製紙、中国での合弁事業から撤退(フジサンケイビジネスアイ)
年率10%以上伸びがある板紙市場で、資金難。
んで、それを説明できない中国企業。
もう、経済ボロボロなんじゃない?
外貨保有が多い台湾を吸収して、なんとか手を打とうと思ってアセってんのかな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-19 00:13 | 重箱の隅っこ