うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メキシコ料理

偽マリアッチ強盗が急増中 メキシコ | Excite エキサイト


マリアッチ・・・・なんだっけー。
と記憶の奥底を探ってみた。
確かに記憶にあった。  分類項目に甘酸っぱいマークが付いてました。

京都 木屋町にあるメキシコ料理のお店の名前。
何年も・・・・ってか10年は遙かに経過してるようなくらい行ってない。
当時の記憶。
メキシコ料理、ワザと日本人用にアレンジしているので慣れてなくても平気。
時々、ギターと歌の演出がある。 楽しい。
まれに、タンバリンとかを渡されるのがとっても恥ずかしい。



でだ。
小さな犯罪からちょっとずつツブして行かんとダメなんだろうな。
有名人を使って、ポジティブ(犯罪撲滅キャンペーンとか)にネガティブ(新聞やテレビで犯人に「お祭り」とか)に、宣伝するんだろうか。

日本でも、
有名人とかが事件(薬物濫用とか暴行とか)を起こしても、しばらくするとテレビに出てきたりしてるんだが、いいのか?
そりゃ、テレビ局としては数字の稼げる芸人を使ってイイッ!って思ってるんだろうが、元とはいえ犯罪者だったのが、何度もテレビに出るのは、社会へ悪影響を与えないか?
犯罪を起こしたり加担した議員が当選して、「みそぎは済んだ!」ってまたまた地元へ利益誘導して何考えてるんだ。
地元への利益誘導は、地方議員の仕事であって、国会議員は日本全体を見据えて仕事するんじゃないのかね。
今の国会議員って、県会議員の仕事ブリなんだよね。
県会議員が悪い訳じゃない。 県会議員の種類での仕事は国会議員の種類とは違うという事。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-17 19:02 | ネタの重箱隅つつき