うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

定価で買う奴はバカですか?

住民側の敗訴が確定 公団マンション値下げ訴訟


ってさ、オレ、iMac G5を定価で買っちゃった。
もうちょっと我慢してたら期末セールなんかでポイント還元とかたっぷりあったろうに。
でも、後から買った人より早くから使ってる優越感(妄想だけど)を享受してます。
この間、シャープペンの芯を100均で買っ(105円)て、翌日、同じ商品が近所のディスカウントショップで90円で売られてるのを見た時は雷に撃たれたようにショックだったですよ。
思わず、「ばか!ばか!ばか!ばか!ワシのばか!」って心で叫んじゃったよ。
気持ちは分かるよぉ。


逆にね
エアコンも知り合いの業者に「冬に」取り付けてもらった。
機種も1シーズン遅れ。
あー、プリンタなんか1年半前遅れだったよ。
テレビも完全に型遅れだし。

・・・・あ、額が違うか。
じゃさ、
マンション3500万のをあれこれ入れて400万円引きで買ったよ。
これなら似たような金額ケースだろ。


「誰にも言っちゃダメだよ」「はーい」
って、誓約書にサインさせられた。
                 ・・・で言わないけど書いた。

よくあるんだよ。
マンションの場合、建設業者が、不動産屋に売らせたりするんだけど、売りきった段階で代金が入る契約だったりする(建設場所の選定にも同じ不動産屋が絡んでる場合もあるし)と、1戸売れ残ってるだけで5億か10億が入って来ない。
最後の1戸は損切りでもトータルとして利益が上がれば我慢できるから、値引きする。
建設業者も不動産屋も売れ残る前提で建設なんかしない。
公団であっても同じ事。

そのかわり部屋を選べないけどね。


この文章の中に、原告に対して言いたい事があるんだが原告な人たちは理解できるか?
まぁ、理解できないから訴えたんだろうけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-16 22:48 | 重箱の隅っこ