うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頑迷

Firefox:独で好調、日本では振るわず
日本人のメディアリテラシっとかって言うやつは、頑迷だからな。

NECの98パソコンの時代からWindowsに切り替わった時代にも、必死になって「NECのWindows」にしがみついてた連中も多かったしなぁ。
当のNEC自身も「98パソコン」を捨てきれずに今の地位に落ちる一因になったんだろうけど。
DOS/V機で売り出して、TOMCAT(FDDぢゃない)みたいなエミュレーションカードでも作ってりゃもっと長い間シェアを確保できたのにな。


「パソコン、買いたいんだけど。」
「安いのがいいですか?高性能の?」
「いや、この(自分の机にある支給品を指して)パソコンと同じの」
「???1年以上前の機種ですよ。多分、ないと思います。」
「じゃ、同じメーカの」
(彼には、違うメーカでは、トラブルに巻き込まれた時に困らないようにという意図があったらしいが、そんな程度の認識しかない奴が、トラブルに対処できるとは思えないんだけどな。)

みんなが使ってるからって理由だけでWindowsにしてみたり。

で、本題のIEなんだが、「今までのに慣れているから」「パスワードが何だったか忘れたけどIEが覚えているから」「IEじゃないと見られないサイトがある」「ほかのブラウザを入れるとメモリの消費が増えるから」って理由だけで、未だ使っている。
オレの横でも、ワクチンソフトを入れても、富士通に相談しても、ホームページがmsn.comに書き換えられる現象に悩みつつ、IEを使いっぱなヤツがいるんだがな。

まぁ、せめてアヤシげなサイトに行く時だけでも試しに使ってみるべきだと思うのだけど。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-15 01:07 | 何を今更