うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何度目の罵声?

<尼崎脱線事故>読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載
気のせいかも知れないけど


浅田農産インフルエンザ鶏の時・・・・・雪印汚染牛乳の時・・・・・





新聞記者だとかって、「気分」を表に出しちゃダメなのにな。
気分で取材するんじゃなくて、理性で取材しないと、伝えるべき情報にノイズが乗ったりバイアスがかかったりして記事としての価値を低下させるんだが。
それでなくても、情報って人が一人入っただけでデータが歪んでいくってのは、分かってるだろうに。

情報を整理しまとめて伝えるってことが基本で、罵声をあびせるのは、仕事の内容には入ってないと思うんだけどな。

新聞って、毎日は、創価学会にアタマが上がらないし、朝日は売国奴だし、讀売はいい加減だし、サンケイってショボいし・・・・
やっぱ、新聞は東スポかな?
ちょっとエロいし。
あ、でも日経も金に絡む事だけならいいか。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-13 14:04 | 重箱の隅っこ