うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロなのに

全頭検査緩和容認を答申 BSE対策で食品安全委


この吉川泰弘ってのは、ホントーにバカ学者だな。
食肉への影響は「非常に低いレベルの増加にとどまる」というプリオン専門調査会の答申案を認めた。
って、元々日本中で食餌性CJDの確認された患者って一人だろ?
仮に、感染する危険性が100倍に増加したって、100人にはならない。

更に、非常に低いレベルの増加にとどまるって、なんだよ。
予防法があるとか、不確かであっても治療法があるとかならいいけど、感染したら最後だぜ。
あとは、死ぬ前に発症しない事を祈る(まぁ、認知症が発症しても同じなんだけど)しかないのに、増えても問題ないって、どういう事だろね。


さらに、
同委員会には、一般から約1250件の意見が寄せられ、そのうち約7割が全頭検査の継続を求める内容だったが、科学的な検討を要するような指摘は無く「再審議の必要は無い」(吉川泰弘座長)と判断した。
って、「一般人」からの意見募集だろ?
日本中でいったい何人が、ウイルス学だとか、細菌学だとかを学んだんだよ。
医学・歯学・薬学・看護学校・獣医学・生物学関係ってあたりは、修業の中にあるけど、普通はそんな学校行かねーぜ。
第一、このバカの専門のウイルス学の連中がCJDを調べ尽くして分かんなかったのがCJDであって、偉そうに一般人に向かって「科学的な検討を要するような指摘は無く、再審議の必要はない」なんて言うのは、プロ野球選手が草野球に参加して「オレはスゲーぜ」って言ってるようなもんだ。

一方アメリカでは、

BSE問題 米、牛に総背番号制 出生情報 月齢判定容易に
という話題が。
前途多難とされているが、牛肉メジャーは量的な問題だけれど、一旦ルーチンになれば、規模が大きな分だけコストも手間も中小零細業者より圧倒的に有利に働くはずなのにな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-06 19:30 | 重箱の隅っこ